CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    Natural Spice 春のお知らせ
    0
      こんにちは。

      春冷えとはよく言ったもので、先週末は冷えましたね。
      春爛漫、桜も散り始めました。
      葉桜もよいものです。

      暖かくなる春を楽しみつつ体も気持ちも環境も新しい季節へどんどんシフトし始めます。

      軽やかに季節の巡りに感謝して過ごしたいものです。

      春のNatural Spiceのご案内です。

      🌸マクロビオティック1dayレッスン

      テーマ〜春の軽やかなエネルギーを感じる〜


      時間
      メニュー(未定)

      *4月22日(火曜日)
      新都心カフェマールーウ
      (残席2)

      *4月24日(木曜日)
      片柳コミュニティセンター調理室
      (残席3)

      🌸5月から、毎月第3火曜日、伊奈町のカフェ粉音(コノン)さんでもクラスが始まります(^^)

      *5月20日(火曜日)
      伊奈町カフェ粉音
      初回、基礎クラスです!
      ご興味ある方は是非。
      (残席2)

      *5月27日(火曜日)
      カフェマールーウ

      *5月コミュニティセンター
      (日程未定)

      各回時間
      10〜14時
      料金
      3800円

      🌸出店のお知らせ
      *5月31日(土曜日)
      大宮公園駅そば
      自然食品店 つどいや にて。
      ハーバルモモさんとコラボ企画
      マクロビオティックスイーツ

      🌸毎月第4土曜日
      「パウンドケーキの日」はじめます
      お味は毎月のお楽しみ。
      一本1600円から承ります。

      🌸お申し込みは

      🌸マールーウ
      http://cafe-maru.net/

      🌸粉音
      mie_kuma_happy@i.softbank.jp

      🌸片柳コミュニティセンター
      🌸パウンドケーキの日
      maichii@i.softbank.jp

      お名前、参加人数、電話番号、ご連絡先アドレスを明記の上、お申し込みください。


      マクロビオティックで暮らしを楽しみ、より健やかに(^^♪


      iPhoneから送信
      | 料理教室 | 14:48 | comments(0) | - |
      2014春
      0
         
        今日のお弁当 3月11日

        三分搗きごはんと若芽ふりかけ&ゆかり、がんもと大根のステーキ、かぼちゃの水無し炊き、キャベツとかぶ菜の荏胡麻マスタード和え、黒豆甘煮

        お兄ちゃんから通算6年通った親子教室で娘と食べた最後のお弁当。

        子どもたちの三つ子の魂を育てさせてもらうことで、自分の三つ子の魂を知ることのできた場所。...

        6年前にお兄ちゃんを出産した場所。
        あれから、家族をつくり、仲間とつどい、共に泣いて笑って食べて、育ってきた学び舎。

        終わりはまた新しいスタート。







        汰央幼稚園生活最後のお弁当☆3月12日

        三分搗きごはんと炒り糠ふりかけ、かみなり豆腐、ベジミートボール、スナップエンドウ、蓮根の梅酢漬け

        幼稚園最後のお弁当だから、色々構想練ったものの、結局いつもと変わらぬお弁当。
        気持ちだけ先走り(笑)
        本人は至って、なんとも思わぬ様子でいつも通り食べて帰ってきましたとさ。





        | お弁当 | 13:10 | comments(0) | - |
        2、3月の1day マクロビオティックレッスンのお知らせ
        0

          いやいや、今日は冷えますね。
          雪が降って子どもはワクワク、大人は苦笑い…。

          昨日は、残っていた小豆かぼちゃに、黒ゴマと米飴とてんさい糖も少し加えて、ハフハフしながらおやつはぜんざいでした(^^)

          暦は立春を迎えましたが、まだまだ、体を温めてくれる食べ物が美味しいこの頃です。

          冬に溜め込んだ老廃物の排出も、必要であればそろそろ…(笑)

          何を隠そう私も先週、外食が2日続いたら(ヴィーガンじゃないお店です)
          出したかったからか、そんなタイミングを引き寄せたのか、排出のきっかけになったのか、その晩、フッと風邪が入った瞬間がわかりました。

          クラスでもお話しさせていただいていますが、冬は睡眠がとても大事です。
          しっかり寝て、風邪もよい経過を辿りたいものです。

          さて、2月クラスの詳細と、3月クラスのご案内です。

          2月
          テーマ
          〜冬から春にかけての彩りごはん〜

          *野菜たっぷりベジキッシュ
          *春菊とクルミのレモン風味サラダ
          *ひよこ豆とグリーンピースのパスタスープ
          *そば粉のクレープ〜オレンジソース添え〜

          (野菜の仕入れにより、メニューが変更になる場合があります)

          時間
          10時〜14時

          持ち物
          エプロン、三角きん(頭を覆えるもの)、タッパー、筆記用具

          料金:3300縁

          キャンセル料について
          2.3日前→半額
          前日、当日→全額

          場所

          ○2月12日(水曜日)
          片柳コュニティーセンター調理室
          (残席2)

          ○*追加開催です!
          2月15日(土曜日)
          新都心 カフェマールーウ
          (残席5)


          ○2月19日(水曜日)
          大宮区 前田邸
          (残席1)

          ○2月25日(火曜日)
          新都心 カフェマールーウ
          (残席1)

          3月

          ○お待たせしましたm(_ _)m
          基礎クラスです。
          3月13日(木曜日)
          東大宮コュニティーセンター調理室
          (受け付け中)


          ○通常クラス
          テーマ未定
          3月25日(火曜日)
          新都心 カフェマールーウ
          (残席6)

          3月27日(木曜日)
          大宮区 前田邸
          (満員キャンセル待ち)


          お申し込みは
          Natural Spice
          maichii@i.softbank.jpまで

          *通常クラスへは、基礎クラスを受講していただいてからのお申し込みをお願いしております。



          iPhoneから送信
          | 料理教室 | 14:20 | comments(0) | - |
          畑の蕎麦収穫パーティー&マクロビオティック教室の巻
          0
            1月19日の日曜日、参加させていただいている畑の蕎麦収穫祭でした。

            初めての方向けにマクロのプチ教室を、とご依頼いただき、私も初めての野外ライブ教室をしてきました。

            いや〜、朝、まず収穫してから、外の冷たーいお水でみなさん、せっせと野菜を洗ってくださって、嬉しかったのは、男性陣まで興味深くご参加くださったこと!

            初めてのマクロビオティック体験にどんな印象をお持ちになるか、今後のマクロビオティックにいやな印象だけは残したくない、できればやりがいのある素晴らしいものであることを、少しでもお伝えできれば〜とドキドキワクワクでした。

            畑で収穫したての、まさしく身土不二!
            いつもに増して、お野菜たちを最大限に活かして調理したくなります。
            昔の人々にとっては、当たり前のこと。でも土のない場所に住む現代人にとっては、非日常になってしまったこと。
            そりゃあ、満たされなくていろんな欲求が出てくる訳だと、しみじみ思ったのでした。

            手打ちの蕎麦は絶品で、炊いた玄米はあっと言う間になくなり、一日、お天道様の下で、のびのびとても気持ちがよかった〜。

            まさしく、のびのびファーム(畑のチームの名前)な一日でした(^^)




            | 料理教室 | 15:06 | comments(0) | - |
            << | 3/13PAGES | >>